スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

あなたのすべてを許し、あなたの道をゆけ!魚座満月2019-後編-

前回の記事で今回の魚座満月のテーマである「許し」について解説してみました。

 

この後編では、天体たちが私たちに今回の魚座満月で「許し」促しているのはなぜなのか、その先、どこに向かわせたいのか?解説したいと思います。

 

あなたの「本当の夢」は何でしょう。

 

実は「自分の全てを許す」という魚座的作業をしていくと、自分がピュアな状態になっていきます。

 

魚座は12星座の最後のサインであり、死後、魂だけの存在に戻り、また新しく生まれるまでの準備を担当しているサインです。つまり、肉体、感情、エゴから解き放たれ、まっさらな魂からワンネスへと還っていく、ピュアな状態に還っていくという段階なんです。

 

あなたが生を全うして魂だけの存在になった時、自分の人間としての人生を振り返ったら、一体どんな感覚になるでしょうか。楽しかったこと、大切な人や大切な思い出の他に、辛かったことや悔しかったこと、やり残したことなど、良いことも悪いこともそれこそ走馬灯のように溢れてくるでしょう。その時はじめて、生への執着から離れたことで、その全てが自分そのものであり、人間としての尊い経験であったこを実感するかもしれません。「ああ生きたなあ」そんな風に、自分が経験した全てのことをまるごと受け入れた時、魂はやっと次の生に生まれ変わるのかもしれません。

 

 

月は、肉体や感情を司っています。つまり、今回の魚座の満月で「許す」ことの多くは月にまつわることで、自分自身のインナーチャイルド、幼少期や親子関係での体験や、それによって執着してしまっている怒りや悲しみや不安、嫉妬などの感情などなど...怒ってもいいし、泣いてもいいし、不安になってもいい。これらの感情を「ダメなもの、悪いもの、排除すべきもの、正すべきもの」にしないこと。これらが自分にあることを受け入れ、許し、認めてあげること。そして言葉に出してみたり、相手に伝えたりしてもいい。

 

この「許し」の作業によって、どんどんピュアな状態になっていきます。なんでも受け入れてくれる、完全に「自分の味方」である自分自身と対話することによって、自分にジャッジされることを恐れて思考で武装したり、自分に嘘をつく必要がなくなるからです。

 

そうすると、かなりスピリチュアルになってきます。簡単に言えば、魂の声がそのまま自分の声として認識できるようになります。今回の魚座満月の目的は、まさにこれです。魂の声って、自分の本音そのものでもあるし、スピリチュアル的に言えばハイヤーセルフの声でもあります。

 

魂はあなたの本当の夢や望み、そして「すでに完璧で幸せな本当のあなた」を知っています。そして真理、それは今この瞬間に存在しているあなたそのものです。あなたが二極化の考えをやめて自分の全てを受け入れれば、その事実にすんなり気づくことになります。

 

あなたの胸が熱くなること、あなたが抱いている理想の世界、あなたがなりたい本当の自分、何よりあなたが単純に”やってみたい”と思うこと。それは何でしょう。

 

 

あなたにとって「本当の幸せ」とは何でしょうか。

 

 

2017年末土星が山羊座に入り、そして天王星が牡牛座に入り、木星が射手座に入ってから、自分の人生や自分の本当の幸せについて真剣に考えざるをえない状況や環境になっている方がほとんどだと思います。そろそろ、答えが分かってきている方も多いのではないでしょうか。

 

ということで、今回の満月では、その答えが見つかったり、いよいよ確信に変わりそうです。すでに確信となっている方は、そのためのアクションを起こすことになるかもしれませんね。それがかすかな確信だったとしても、行動によってより強い確信へと変えていってください。

 

あなたの夢、本当にやりたいこと、本当の幸せ。それを誰にも邪魔させないでください。そして真理を言えば、邪魔しているのは実は他でもないあなた自身です。自分の感情が発する不安や恐怖、思考の「ねばならぬ」論の雑音に魂の声がかき消されている時、あなたはあなた自身を邪魔していることになります。

 

 

 今回の魚座の満月の対向サインである乙女座の太陽とそこに合する水星、火星、金星は「あなたが今まで自分に採用してきたルールを手放してください」と促しています。 

 

 

白黒つけるのは、二極化の世界です。思考の「ねばならぬ論」の雑音もそうです。実はそれは、今までの「地球ルール」でした。他にも、

 

世の中のルール、社会のルール、世間の常識、学校で習ったこと、親や大人に言われたこと、TPO、仕事について、恋愛について、パートナーシップについて、お金について、、、

 

誰かが作った生き方の”教科書”。

 

それ、本当にあなたの幸せのためになるものでしょうか?誰かが作った教科書に従い、あなたの幸せの基準をその教科書に合わせてしまってはいないでしょうか?

 

誰かのせいで自分の人生がこうなっているのだという被害者意識や、脇役の受け身意識などはもう捨てましょう。全ては自分が選び、採用してきた結果です。

そして「許せない」がはびこる二極化の世界から卒業しましょう。

 

自分の幸せのために「自分の道」を選んでください。それはあなただけの道であり、あなただけの幸せですので、他にお手本はありません。誰かがヒントをくれたとしても、答えはあなたの中にしかありません。

 

あたながこの人生で一度しか歩めない道に誇りを持ってください。人生は、ただただ、何をしようが、あなたの自由です。Tスクエアの頂点である射手座の木星が、それを促してくれています。(木星が道徳も司っているのは、自由の中でこそそれが問われるからですね。)

 

 

 

われわれの魂は、地球に来て、人間という器に入ることによって、一体何を体験したかったのでしょうか?何がしたくて、何が見たくて、やってきたのでしょうか?今回の魚座の満月の力を借りて、エゴを捨て去った全く純粋な心でそれを見つめて感じてみてください。

 

 

 

私がこの数年でホロスコープを眺めてきて分かったことがあります。

魂=太陽ですが、太陽は獅子座の支配星であり、5室のルーラーです。獅子座と5室は「感動」を司っています。つまり、魂は「感動」を体験したくて地球に来ているわけですが、ホロスコープの太陽を見ることで、その人が「何を見て、何を体験すると感動するか」が分かるわけです。

 

ちょっとだけネタばらしをすると、あなたの魂はこの地球で、この人生でただ「感動」を体験したいわけです。そしてその共通の根源には絶対的に愛があります。それに気付き実践できたら地球卒業です。笑

 

人に言われた事にただ従ったり、やりたくない事をやったり、我慢したり、ネガティブな事ばかり考えたり、自分を否定したり、人の悪口を言ったり、テレビを流し見したり、惰性でずっとスマホゲームをしたり、、、これで感動する人って、いないと思います。でも、これらをやることにも意味があります。これらを経験することで、自由や愛の感動が何倍にもなるからです。

 

あなたが「感動」する時はどんな時ですか?胸が熱くなり、震える時、感動で涙が出てくるような時、ワクワクする時は、どんな時ですか?そして、その時、あなた自身はとてもピュアな状態ではないでしょうか?

 

獅子座と魚座が150度の関係である意味が分かりますね。魚座がワンネスの状態ならば、獅子座はそこから分裂して意思、つまり個性をもった1つの魂の状態です。そして、感動(獅子座)する時、ピュア(魚座)な状態である、逆もまたしかりということです。必ずその状態が必要なわけです。今回は、そのピュアを担当する魚座で満月が起こるということです。

 

14日、満月の日近辺は、全力であなた自身を許してください。そして是非ピュアなあなたでいてください。自分がピュアになれる場所や人々と一緒に過ごしてみてください。海や山に行ったり、音楽を聞いたり絵を描いたり瞑想するのも良いかもしれません。1人でもいいし、誰かと、ペットとでも良いでしょう。

 

泣きたくなったら泣いて、愛していると思ったらそれを伝えましょう。許せなかったら許せないと伝えましょう。ありがとうと思ったら感謝の気持ちを伝えましょう。「私ってこんな人間で、こんなこと考えてるんです」ってこと、発信したっていいかもしれません。大切なのは自分に嘘をつかないことです。魂の声が分からなくて迷ったり、選択を失敗したとしても、そこから「この経験で自分の魂は何に気づかせたかったのだろうか」と視点を変えてみてください。

 

宇宙人的な人ほど、とってもピュアな人ほど、ピュアでいることで傷付く体験や、自分を偽らなければならない経験をたくさんしていると思います。それは自己否定のはじまりであり、「ピュアなでない自分」を演じなければならなかった辛い体験でもあると思います。それによって、ピュアであることへの嫌悪感や、スピリチュアルなことへの抵抗感を持ってしまった方もいるでしょう。人生で長いこと自分を抑えすぎて、自分が本来ピュアであることを忘れてしまっている人もいるかもしれません。

 

 

ですが、もうその必要はありません。天体の流れが、地球の二極化のルールの終わりを告げて「もう大丈夫なのでピュアなあなたに戻ってください」と促してくれています。

 

 

100%純粋なあなたに「自分の本当の幸せ」「自分が本当にやりたいこと」を聞いてみてください。

 

 

それはあなたの魂が、今回の人生で人間として歩める、あなただけの道です。

 

 

 

 

 

________

 

ホロスコープにはあなたの魂の情報が示されています。

本当のあなた、本当の幸せが知りたい、確認したいという方は是非このツールを体験してください。

LUCY.PANがプレセッション式ホロスコープであなたの魂の声を通訳いたします。

 

現在、10月のSkypeセッション受付中です。

ご希望の方はURLをご覧ください。

http://lucypan.sakura.ne.jp/order/

スポンサーサイト

コメント

後編も感動で涙でした!私のためにあるかのような内容かつタイミングでこの記事を共有してくださることにただただ感謝です。

  • Chocolicker
  • 2019/09/13 20:53

現在の配置は、私の誕生時のホロスコープと重なります。
太陽乙女座、月は魚座、木星射手座のASCを持ちます。
今回の先生のリーディングは、私そのものなんだろうなと感じました。とても共感する部分が多かったように思います。
この時間時期を自分自身深く息を吸って取り込んで、二極化である自分を心の奥から許して、前に進めるよう、信じて行動したいと思いました。ありがとうございました。

  • ゆら
  • 2019/09/13 21:17