スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

本当のあなたで活躍していく時が来た!未知の世界へ。木星山羊座入り2019

みなさんこんにちはAkaneです。

 

12月3日、木星が山羊座に入りました。

 

皆さんはどんな変化を体感していらっしゃるでしょうか。

天体のサイン移動は、エネルギーで実感することができます。それは世間のニュースで、身の周りに起こる出来事で、そして自分自身の意識で...注目していれば、様々な変化を感じることができます。

 

さて皆さん、ちょっとだけ振り返ってみましょう。

木星が射手座にあったこれまでの約1年間、どんな”学び”があったでしょうか?

皆さんの世界や、世界観はどんな風に広がったでしょうか。

 

 

この1年で自分を様々な形で、多かれ少なかれ「肯定」できるようになった人は多いのではないかと思います。

見たい世界を見ていい。知りたいものを知っていい。

 

「真理」を探求することこそが射手座と木星の領域です。

 

そして真理は人それぞれの中に存在しています。

外に正解はない。あなたの中にある真実がこの宇宙の真実である。

 

自分を疑うことなかれ。

 

この「真理」に関する人々の理解も、この1年でかなり広がった印象です。

 

 

そして木星は「拡大」の星と呼ばれていますが「肯定」の星でもあります。

 

いーじゃんいーじゃん!自由にやりなよ!

 

木星からはいつもそんな声が聞こえてきます。

 

土星が現実面でシビアに「本当の自分」に気付かせてくれる一方で、木星は広い世界を見せることで楽観的に「本当の自分」を支持・応援してくれるわけです。木星と土星、どちらもあるからこそ人は「本当の自分」を知っていくことができ、発揮していくことができるんですね。まさにコントラストです。

 

ここ1年ほどで、山羊座にある土星が現実面で様々な出来事をもたらし「本当の自分」になるように促してくる一方で、射手座にある木星によって「そっかー!これでいいのかー!なーんだ!」とか「え!こんなに楽しい世界があるの!」と楽観的に自分の”枠”を取っ払えた人も、多いのではないでしょうか。

 

この1年で、あなたが学んだこと。それは教科書や参考書では学べないことばかりだったのではないでしょうか。本当のあなたや真理を知る旅はまさに射手座の管轄である「哲学」そのものでもあります。

 

さてその木星がいよいよ山羊座に移ったということで、私の周りもにわかにザワついております。なぜでしょう。木星が山羊座に入るとは、どういうことなのでしょうか?山羊座の木星は我々にどんな新しい「旅」をもたらしてくれるのでしょうか。

 

射手座から山羊座への切り替わりで大きなポイントとなるのは

 

「西半球から東半球に移る」

「柔軟宮から活動宮に移る」

 

という部分です。

 

西半球はホロスコープの右側、「他者との繋がりや協力」のフィールドです。他者との関わりの中での体験や学びがテーマになり「他者ありき」とも言えるフィールドになります。

 

東半球はホロスコープの左側、「自分自身」のフィールドです。自己完結(自己満足)、自己発信などいわゆる「自分軸」を学ぶフィールドとも言えます。※実は「自分軸」自体はIC-MCの縦軸(西半球でも東半球でもない真ん中の部分)なのですが、これにはアングルやハウスのお話が関わってくるのでこの記事では割愛します。

 

ちょっと思い出してみてください。

土星が射手座から山羊座に移動した2017年の年末。これも大きな「西半球から東半球への切り替わり」でした。ここから急速に「自分軸」という言葉が普及しましたよね。

 

土星の山羊座への移動、東半球への移動は人々にかなり大きな「自分軸スイッチ」を押したわけです。

 

そして、次は木星というわけです。木星が山羊座に移ると、木星以降の天体が全て東半球に入ったことになります。

 

 

これって結構すごいことです。いわば「大自分軸時代」って感じでしょうか。

 

 

木星も東半球に入るわけなので、いよいよ「誰かに気に入られよう」とか「誰かに嫌われないように」とか「誰かに認められたい」とか「誰かに勝ちたい、誰かより優位になりたい」なんて動機で動いたり自分の人生を選択していると人生の発展は見込めない...!ということが本格化していきます。

 

無理せず、偽らず、本当のあなたで、あなたがやりたいことを、あなた自身が選択して、動いていく。

 

そんな「純」なパワーを発揮する人が増えれば増えるほど、社会全体が、地球全体がより幸せな方向へと変わっていくでしょう。

これからの1年間で、社会全体に純なパワーが広がっていくことは間違いありません。いよいよ本格的に「偽り」がはびこれないエネルギーになってきているわけです。

 

 

木星は、山羊座に入ることで「未知の体験へのチャレンジ」に人々の冒険心を駆り立てます。木星は「お金でもモノでもない、"ワクワクする"という体験そのもの」の象徴です。心の豊かさ。本当の幸せ。木星は「大丈夫だよ、できるよ!やってみなよ!」という肯定のエネルギーを送ってくれるわけなんですね。

 

で、山羊座というサインで、土星と冥王星が迎えてくれるので、それはあなたのライフワークや仕事の発展に繋がり、最終的に経済的な豊かさにも繋がっていきます。もちろん"カルマの続きをしなければ"の話です。「人生は難しい」「上手くいかない」「自分には才能が無い」「好きな事を仕事にできるわけがない」というカルマ(コアビリーフ)を信じていたり、不安や執着を握りしめていると、けっこうハードな1年になるでしょうね。木星の力を借りてそれらを手放し、ポジティブに塗り替えて、行動してみましょう。あなたが純なエネルギーになって、無限の豊かさを受け取れるように。

 

あなたの世界は、あなたが決めます。

あなたが「できない」と決めればできないし「できる」と決めれば、できます。

それを最も体験できるのが山羊座というフィールドです。

 

あなたの人生を更新する時が来ました。その先は未知の領域であり、未知の体験です。

人生には、限りがあります。その中で、あなたは何をしたいですか。

 

この1年、射手座の木星に様々なことを学ばせてもらったあなたは、もう1年前のあなたとは違います。

ここからの1年間、ぜひあなたがこの人生で心から「やってみたい」と思う事にチャレンジしてみてください。

 

未知の体験を自分にプレゼントしてあげてくださいね。

 

 

 

 

 

________

 

 

【Precession Astrology オンラインサロン”Cosmic Fellow” 】

 

11月27日、射手座新月の日にオンラインサロンをオープン致しました。

 

・プレセッション式ホロスコープによるホロスコープの解読、読み方のアドバイス、トランジットなどの情報発信

・Akane Nishimuraによるホロスコープやスピリチュアル関連の限定動画やブログ記事の公開

・食事会(宇宙会議)への参加権/会員限定の会合や合宿への参加権

・皆様のご質問、ご相談、変化報告や活動報告、各募集、スピリチュアルな体験などのシェア

 

など交流や情報シェアを目的としてサロンです。

 

お申し込みはメールで受け付けております。

詳細はURLをご覧ください。

http://lucypan.sakura.ne.jp/salon/

 

________

 

 

【12月年末スペシャル合同セッションのお知らせ】

 

12月21日(土)仙台で合同セッションを開催致します。詳細はURLをご覧下さい。

 

『自分の魅力を再発見!自分をもっと愛するために。仙台での年末スペシャル合同セッション2019』

http://lucypan.sakura.ne.jp/2019/10/dec2019sp/

 

________

 

【Skypeセッション】

 

ホロスコープにはあなたの魂の情報が示されています。

本当のあなた、本当の幸せが知りたい、確認したいという方は是非このツールを使用してください。

Akane Nishimuraがプレセッション式ホロスコープであなたの魂が組んだプログラムを解説いたします。

 

現在、12月のSkypeセッション受付中です。

セッションをご希望の方はURLをご覧ください。

http://lucypan.sakura.ne.jp/order/