スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

自由への扉を開く、射手座満月2019

みなさんこんにちは、LUCY.PANです。

 

最近太陽の光がかなり強いな〜と感じていたのですが、夏至が近づいているからなんですね。 夏至は太陽の力が1番強まるポイントです。 春分とか夏至とか、太陽の影響を示す暦のポイントはホロスコープ的にも強い影響を持っています。

 

それらのポイントで始まるサインが「活動宮」なんですよね。

夏至からは「蟹座」の季節のはじまりです。

 

今、「とりあえず何かしたい」とか「やってみたい」「動きたい」という”行動意欲”が徐々に高まってきている方は多いのではないかと思います。太陽が双子座にある今は、柔軟宮の段階なので、その前の「探索期間」というわけなんですね。

 

この双子座の期間で、皆さんの水星はどんなことに興味を示し、どれだけの「知らなかった」情報を集めたでしょうか?

 

 

双子座を司る水星の仕事は「情報」を探索することです。

 

 

情報に良いとか悪いとか、役に立つとか立たないとかのジャッジは必要ありません。 ただただ情報としてキャッチすればいいんですね。多くの情報を見れば見るほど、あなたの世界観や選択肢が広がります。 そしてその中から何かヒントになるものや自分の思考をほぐしてくれるようなものが見つかるわけです。

 

この世に無限に溢れる情報の中から、どの情報をあなた自身の価値観や人生に採用するかはあなた次第であって、水星の領域というのはとっても自由なんです。

 

そして、双子座を使って情報を探索すればするほど、あなたの選択肢が増える→人生の可能性が広がる→世界が拡大する(射手座)

ということで、双子座と射手座の180度は連携しているわけです。

 

 

今日起こる満月のタイミングで、この1ヶ月であなたが「知りたい(可能性を見つけたい)」と思っていたものの検索作業が、そろそろ1つの答えに辿り着きそうそうですよ。

 

 

そしてその「知りたい」ことというのは...「自由への扉」みたいな感じかもしれません。

 

今、もう「今の自分では狭く感じる部屋」から出たい、だけど出方が分からない。なんて感覚の方が多いかもしれません。

 

 

今回の満月は、その部屋からもっと広い世界へと飛び出すための突破口、つまり「自分の人生はもっと自由で可能性がある」と感じることのできる体験がもたらされそうです。

 

 

ということで、本日17日17:29、射手座で満月が起こりました。

 

今回の満月でもTスクエアが形成されます。満月+金星と木星と海王星の柔軟宮のTスクエアです。

今日、すでに満月の影響を実感されている方もいらっしゃるかもしれませんし、海王星が絡む満月ですので、今回の影響は1週間以上のタイムラグが生じる可能性もありそうです。

 

 

今回の満月のTスクエアの頂点は魚座の海王星、欠けた1点は乙女座19度「水泳競争」です。

 

 

前回の新月もスピリチュアルでしたが、今回の満月もかなりスピリチュアルですね。 水泳というモチーフが表しているのは水の中の世界、つまり潜在意識とか霊的な、宇宙の領域です。

 

 

「素直にビジョン(夢)を見ることで、宇宙(自分)とのシンクロ度が上がり、自由への扉が開く」

 

という感じの満月になりそうです。

金星が絡むので、特に

 

「お金、恋愛、パートナーシップ、人間関係、自分の才能、豊かさへの価値観」

 

に関する自由の扉ですね。

 

今、

 

・お金を自由に使えていないと感じている方

・お金を使うパターンが固定化されてしまっている方

・「お金がない」という意識が強くなりすぎてしまっている方

・自分は結婚できないとか、容姿や年齢や魅力を制限して恋愛やパートナーシップに関して夢を失ってしまっている方

・自分には才能が無いとか、自由にお金を稼ぐ方法は無いと決めつけてしまっている方

 

などなど。

 

その「自分で金星の可能性を狭めてしまっている」事に関して、もっと可能性を見出してみましょう。

 

 

このTスクエアは

 

肩の力を抜いて、自由にビジョン(夢)を描いてください。そこに制限はありません。

今の現実や過去の体験に捉われず、あなたの未来の可能性に夢を持ってください。

それから「あなたが信じたいもの」を信じてください。

そしてそれを実現するためにあなたの才能とお金を自由に使ってください。

 

ということを我々に伝えたいようです。

 

 

海王星は、ビジョン(夢)を担当しています。

ビジョン、想像力というのは脳の松果体で行われ、その作業は「チャネリング」です。

つまり想像という作業は「現実化」のための一番最初の作業なわけです。

 

海王星(松果体)は素粒子コントローラー、素粒子通信機なんです。

 

思考や緊張でガチガチになっていると、松果体は稼働することができません。

 

 

ここまで読んで、「???」となった方、興味が湧いた方は、残りの双子座の期間中にあなたのスピリチュアルに関する情報を急いでアップデートしてみましょう。笑

 

またこの海王星の件については、後日アップする「自分軸のお話2」の記事でご説明したいと思います。

 

 

とにかく今回の満月のエネルギーを借りて、あなたの人生の夢を叶える「自由への扉」を開いてみましょう。

 

「今までの自分じゃとうていやらなかったこと」をやってみるのも良いかもしれません。

こんな事にお金を使うなんてもったいないと思っていた、とか、こんな事でお金を稼ぐなんて無理だと思ってた、とか。

こんな愛情表現したことなかった、とか。

 

そういう「本当は憧れるけどやってみた事のなかったこと」に挑戦するチャンスです。

夢に大小はないんです。

 

なんでもない日に自分用にゴディバのチョコ買ってみるとか。

なんでもない日だけど恋人にちょっと高価なプレゼントをあげてみるとか。

ちょっと手間のかかるレシピで美味しい料理作ってみるとか。

海外旅行でちょっと贅沢なホテルに予約してみるとか。

急にYoutuberデビューしてみるとか。

 

そんな日常の些細な事から大胆な事まで、自由への扉は無限に用意されています。

1