スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

自分軸の話2〜木星と海王星〜

みなさんこんにちは、LUCY.PANです。

 

今回は自分軸の話 租收韻般讐星〜の後編です。

 

 

今、土星と冥王星の影響で多くの人に「今の自分の現実を変えたい」という意識が強く促されている...というお話を何回かしてきましたが、

 

 

今の仕事をやめたい

転職したい

引っ越したい

実家を出たい

海外に住みたい

結婚したい

離婚したい

 

 

などの「今の自分の人生で変えたいこと(嫌だと思っていること、ストレスを感じていること)」が明確になってくると次に

「では自分はどうしたいのか」を探る段階に入ります。

 

 

どんな仕事がしたいのか

どんな場所に住みたいのか

どんな家に住みたいのか

どんなパートナーシップを望んでいるのか

どんな将来が理想なのか

 

 

などなど。セッションでもこの段階にいる方が本当にたくさんいらっしゃいます。この段階にいるたいていの方は「今の嫌なこと(目の前の現実と選択)」に強くテンションが向いてしまっていて、そもそも「自分がどうしたいのか」という部分にあまり意識を向けていなかったりします。

 

そこで大切になってくるのが

 

 

「本当の自分(本音)」を知ること

 

 

です。

 

本当の自分とは?自分の"本音"は何なのか?自分が求める幸せとは何なのか?

 

 

ここがクリアになってくると、目の前の現実や選択に振り回されなくなります。自分の気持ちを知り、自分の本音に素直になることで、自己肯定感が高まり、自分軸がしっかりしてくるからなんですね。

 

 

ホロスコープで、この作業を助けてくれる天体は木星です。

 

木星は「拡大」「哲学」などを司っていますが、木星が司っていることって、地球上で、人間として生まれた人生の中で「本当の自分」を見つけていくこと、つまり「肯定」のプロセスなんです。

ブッダは木星の権化のような人物ですが、ブッダが悟りを開いたプロセスも、人生経験の中で広い世界を見て「ただ自分でいる」ということに目覚めていった結果です。

 

地球で人間の生を全うするための"地球の歩き方"はただ素直に自分でいること、そして自由で楽観的でいること。それが魂が地球上で得る"人間という生の悟り"の境地です。そしてそのプロセスを木星が担当しています。般若心経の内容も現代語訳するとだいたいそんな感じなんです。笑 木星が宗教を司っているのも納得ですね。宗教は本来はそういう自由で楽観的な"地球の歩き方"を布教するものなんです。

 

 

 

さて、木星が与えてくれる"拡大"とはどんな恩恵なんでしょうか。

 

 

「本当の自分」で行動していくと、人生が拡大していきます。

 

旅して冒険して様々な人や世界を見ていくと、「本当の自分」が見えてきます。

 

 

今、支配サインである射手座を運行中の木星は、私たちに「本当の自分」でラクに自由に生きて良いのだということを教えてくれているわけです。

 

 

ここで注目しておかなければならないのが、現在この木星と90度を形成している、魚座の海王星の存在です。

これは「自己探求」に「スピリチュアル」が必要不可欠になる、「スピリチュアル」に拡大エネルギーが向く配置です。

 

 

セッションにおいても、木星が射手座に入った去年の秋頃から「日常にスピリチュアルを取り入れてください」「瞑想やヒーリングをしてください」「スピリチュアルな知識を取り入れてください」「スピリチュアルな分野をお仕事にしてください」というアドバイスをお客様にお伝えする頻度が格段に増えました。

 

みなさんは「スピリチュアル」の世界をどのくらい探求しているでしょうか?

 

「スピリチュアル」という言葉を聞くと、抵抗感があるでしょうか?

 

 

 

今、木星と海王星はかなりの力強さで地球の人々にスピリチュアルに対する見識を広げるよう促しています。

 

スピリチュアル=宗教とか、胡散臭いとか、怪しいとか、現実的じゃない、空想とか妄想だ、無意味で無駄なものだ...というイメージを持っている方、かなりの時代遅れかもしれません。笑

 

セッションでも、スピリチュアルという言葉や分野に抵抗感や苦手意識をお持ちの方は少なくありません。逆に、すでに興味を持たれていて、それを仕事にされているような方もいらっしゃいます。どちらにせよ、スピリチュアルな分野は"特別"なものではなく、人々の生活にとても身近にあるものだということを知ることがまずは必要だと感じます。

 

スピリチュアルはもうすでにかなり科学になってきていますし、実はあのアインシュタインがすでにGE(God energy/ゴッドエナジー)という言葉を使っていたんですよね。最終的には物理や数学の世界も、突き詰めていくとなんかよく分からん神の力が働いてる〜!という答えにたどり着いちゃうわけです。

 

スピリチュアルの世界に抵抗感がある方は、もうすでにそうして世界で数学的、物理学的、科学的に証明されているので、そういう記事や動画を見ると全く捉え方が変わってくると思います。量子力学とか、素粒子とかの方面からアプローチしてみてください。「スピリチュアル」を証明する様々な実験が行われ、結果が出ています。

 

そしてこれは天体で説明すると「海王星(スピリチュアル)」の分野をその手前の(より公転周期の早い)「天王星(科学,実験)」がどんどん3次元的に証明していっている、という流れです。水瓶座時代に入ってからその流れが本格的にはじまりましたね。

 

 

日本に戦後から根付いた「科学信仰」に未だにしがみついている方、古い「科学」を盲信するのではなく、様々な情報をキャッチしてあなたの「科学」を最新バージョンにアップデートしてみてください。それだけで自動的にスピリチュアルの分野に関する偏見が無くなっていき知識に明るくなります。この世の中がかなり面白くなります。科学は天王星が担当していますが、天王星は常にすごいスピードで科学データをアップロードしているんです。アップデートが追いつかないくらいです。牡牛座に入ってからは特に3次元的証明に加速がかかってますね。牡牛座は物質を司っているからです。

 

 

また、スピリチュアルに対して苦手意識や抵抗感がある人は、そういった「新しい情報」を入れる前に、なぜ自分がスピリチュアル(目に見えない世界)に対して嫌悪感や抵抗感を持っているのか、という部分に着目することも大切です。

 

スピリチュアルに対して苦手意識や抵抗感がある人は、もともとスピリチュアルな世界を信じたい、純粋な心を持った人である場合がほとんどです。

 

魔法とか、天使とか、宇宙とか、目に見えない存在とか、波動とかエネルギーとか、夢とかファンタジーとか、そういうことにものすごい憧れや興味があるはずなんですよ。これはその人のホロスコープを見ればすぐにわかってしまうことなのですが。笑

 

たいていの「スピリチュアルに苦手意識がある人」は育ってきた過程の中で、その純粋さや優しさを「否定された」経験のある人です。そして「否定された」ことを自分に採用して、「純粋な自分(目に見えない世界に理解のある自分)」に蓋をしてしまったんですね。つまりそこで「自己否定」が生まれたわけです。

 

「抵抗感を感じるもの」には「自分を知る」ためのヒントが大いに隠されています。実はものすごい憧れがあるとか、本当は望んでいるけど見ないようにしているとか。

 

海王星は全てを許します。宇宙には善悪などのジャッジが無く、オールオッケーなんです。スピリチュアルな分野、つまり"目に見えない世界"を探求するほど、それを実感することができ、自分を"許す"という過程が生まれ、自己肯定感が回復していきます。

 

 

「あなたが信じたいもの」は何でしょうか?

 

 

突き詰めれば、それは「自分」なのではないでしょうか。

それも良い子ちゃんの偽物の自分ではなく「本当の自分」です。

 

これは最近のブログで何回も書いていることなので、しつこくなってしまうのですが...笑 でも、今の天体が促している事ってシンプルにそれだけなんです。特に射手座の木星はすごいスピードでその作業を促してくれています。

 

そもそも自分を否定したい人なんていないはずです。スピリチュアルや科学を含め、全ての情報は「あなたがあなたを知り、信じられるようになるための」材料でしかないわけです。 私が書いているこの記事も、鵜呑みにして盲信しないでください。笑 あなたが自分との信頼関係を築くために、拾いたい情報だけ拾って、自分で実験して、本当の自分を知るための材料にしてください。

 

 

スピリチュアルな分野への抵抗感がどうしても強い、怖いという人は、インナーチャイルドに「否定的感情(怒り、悲しみ、自己否定)」が溜まりすぎている可能性がありますので、まずはそれを認識して「あると認める=解放する」必要があります。これは「コアビリーフ(ネガティブな思い込み)」に気づく作業でもあります。

 

 

そして、自分を解放して「本当の自分」になるために、自分の脳が「自由な状態」に戻る時間を与えてください。

 

海王星は脳の「松果体(第3の目、シックスセンス)」を司っています。大脳新皮質(水星/思考)の活動を鎮めて松果体を活発に使うことで人は「自由な状態」になれます。

 

そうすると、あなたが毎日毎日考えても分からなかったことが、松果体でパッとキャッチされます。自分はどうしたいのかという答えや、どうすればいいのかというインスピレーションが、キャッチできるわけです。こんなに簡単に自分軸になれる方法はないかもしれません。

 

この「自由な状態」の最たるものが瞑想なのですが、座って目を瞑らなくても松果体が働けば瞑想状態にはなれますので、方法は何でも良いんです。想像するというのも松果体が活発に働きます。

 

とりあえず海に行ってボーッとしてみるとか、山とか森でボーッとしてみるとか、どこでもいいからボーッとしてみるとか、音楽を聴いたり絵を描いたり、ファンタジーな映画を見たりしても良いかもしれません。時計とかスマホを見ないようにする時間を作るとか、のんびり散歩してみるとか。理想の未来を想像してみるとか。もちろんガッツリ瞑想しても良いでしょう。

 

とにかく日常の中で「使い慣れた思考(現実の選択や不安要素にテンションが向いてしまう思い込み)」から離れて「海王星(松果体)」を使う「海王星タイム」を少しでも作ることがあなたを「本当の自分」に戻し、自由で豊かな未来に導いてくれます。

 

スピリチュアルは、すでにあなたが思っているよりもだいぶ科学で、あなたの身近にあります。そしてそれは誰かが決めることではなく、強制的に信じなければいけないものでもなく、あなた自身が自分の意識と行動で証明して「決める」ものであり、そこに「本当の自分」を含めた宇宙の真理があります。

 

 

ということで、射手座の木星と魚座の海王星の力を借りて、宇宙の力を借りて、思いっきり自由になって本当の自分を見つけてみましょう。

 

 

 

 

そして、「本当の自分」を見つけたい方へ、「コアビリーフ」を発見するための合同セッションを企画いたしました。

以下お知らせです。

 

 

『自分を縛る思い込み「コアビリーフ」を発見して自由になる!合同セッション』

 

今回の合同セッションでは、参加者のみなさまのプレセッション式ネイタルチャートを解説しながら、会話形式でみなさまの「コアビリーフ」を一緒に発見していきます。そして本当のあなたを浮かび上がらせていきます。

また、ご自身のチャートで不明な点や、知りたい事など、プレセッション式ネイタルチャートに関するご質問にもお答え致します。

 

【日時】2019年7月20日(土) 13:00〜16:00/3時間


【場所】東京/学芸大学駅「The elephant kitchen」(Instagram@elephant_jp/詳細な住所は参加者の方にお伝え致します)


【人数】8名様


【参加条件】プレセッション式のチャート付鑑定orSkypeセッションを受けたことのある方
※メールのみの鑑定を受けた方は別途チャート制図の料金(5000円)をいただきます。申し訳ありませんが、今回は鑑定を受けたことのない方はご参加いただけません。


【参加費】5000円(The elephant kitchenさんのお手製焼き菓子とドリンク付き)

 

 

参加希望の方は以下URLで詳細をご覧ください。

皆さまのご参加をお待ちしております。

 

http://lucypan.sakura.ne.jp/2019/06/0720/

1