スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

あなたが声をあげる時!乙女座新月2019

 

 みなさんこんにちは、LUCY.PANです。

 

今週末8月30日の19:36、乙女座で新月が起こります。

 

今回の新月はどんなテーマなのでしょうか?

 

 

なんだか自分って、自分が思っているよりも可能性がある気がする...!

もっと自分の能力に自信を持ってもいい気がする...!

もっと自分のスキルや能力、可能性を高めていきたい!

より良い人生にしていくために、様々な知識を増やしたい!

自分の考えやアイディアを外に向かってアピール・発信したい!

何かの出来事をきっかけに、自分が世の中のためにしていきたいこと、自分の理想の世界(社会)のあり方に気づいた!

 

そんな段階に来ている方、多いのかもしれません。

 

今回の乙女座の新月は乙女座7度「ハーレム」で起きます。

そこに同じく乙女座の水星、火星、金星が合。乙女座に天体が集中しています。

さらに小惑星を除けば水サインのシングルトンである魚座の海王星が180度。

そこに射手座の木星が90度で柔軟宮のTスクエアを形成しています。

 

そして風サインの天体は小惑星を含めても全くない、風ゼロの配置です。風が無いということは、客観性や情報収集能力に欠ける、カッとなりやすい、感情的になりやすい...ということになります。逆に言えば思考や論理にとらわれず情熱で行動することができるということでもあります。またそこにTスクエアの欠けた1点が双子座ですので「自分にはまだまだ知らない事がある」とか「この先に進むためにはもっと情報を集めなければ」とか「とにかく発信する」「自分の好奇心のリミットを外す」という感じもあります。

 

最近の世の中を見ていても、この新月の影響がう伺えます。特にYoutubebなどで世界の政治や情勢、文化やモラル、教育などについて自分自身の考えや哲学、美学を強く発信している方、よく見かけます。なぜテーマがここに集まるのか、そして「発信」へと人々を駆り立てるのか。それはTスクエアの頂点が射手座(世界、社会、政治、哲学、教育、世の中を良くすること)であり、その欠けた1点が双子座(発信)だからです。

 

増税直前ということもあって、各種税金や保険など社会的システムに関する知識やリサーチをする、という方も多いかもしれません。法律や社会的システムを理解しておくことは100%自分の人生のためになることです。まさに乙女座の管轄ですね。より賢く生きやすくなるためのポイントなわけですね。このタイミングで、ご自身が支払っている税金や保険、家賃や家計、収支の見直しをしてみるのも良いでしょう。

 

そして今回の新月で主にテーマとなるサビアンは

 

太陽と月の乙女座7度「ハーレム」

水星の乙女座3度「守護天使」

金星の乙女座12度「ヴェールを外された花嫁」

火星の乙女座8度「最初のダンスの練習」

海王星の魚座18度「巨大なテントで村人たちが壮大な演技を目撃する」

木星の射手座16度「カモメが餌を期待して、船の周りを飛ぶ」

 

そしてこのTスクエアの欠けた1点である、

双子座16度「自分の主張を情感的かつ劇的にスピーチする女性の活動家」

 

です。なんだか神秘的で賑やかなサビアンが揃っていますね。共通点といえば「社会との関わり(社会参加)」とか「大勢の他者に向けた自己アピール(発信)」というテーマでしょうか。そして、海王星の要素として、例えば引き寄せの法則とか波動とかの宇宙観点的な「スピリチュアル」的テーマ、また社会的弱者について考える、ということも欠かせないみたいですね。

 

 

絶対的に見えてくるのは「人」の存在です。自分以外の他者という存在、オーディエンスですね。

もっと人と繋がりたいとか、もっと人に自分の能力を提供したいとか、もっと人に向けて発信したい&伝えたいとか、もっと人から刺激を受けて自分の知識や能力を高めたいとか。

 

火星が合な上に木星がTスクエアの頂点にあるのでもっと広く、遠くに、高く、といった拡大の意識がアグレッシブになる感じです。それを「今、現時点での自分の状況と環境の中で出来る精一杯の方法でやる」というある意味での”制限”付きです。例えば、映像を撮りたいけど、まだ良いカメラは買えないから、自分が買える精一杯のもので撮影するとか、HPを作りたいけど、予算も知識もまだ足りないからとりあえずブログをはじめてみるとか。「最も理想の目標」に向かうための第一歩、という感じもあります。

 

そして、自分を社会に向けてアピールするにあたって「どう見せれば自分のスキルや考えをよりアピールできるか?自分の能力をフルに発揮できるか?」というテーマもあるようです。

 

どんな方法で発信する?どんなツールで?どんな情報を?どんな話題を?SNSなら、どんな写真を載せる?顔を出すなら、どんな髪型で、どんな服を着て?どんな話し方、話題で?どんなロケーションで?どんな名前、肩書きで?

 

どうすれば、偽らずに、等身大のそのままの魅力的なあなたとそのアイディアや能力を最大限に表現できるか。足りないスキルは何なのか。それをより知っていくためのスタートでもあるようです。

「自分をよく知っている(分析できている)人」は「自分を魅力的に見せる方法」もよく分かっています。まさしく、乙女座から天秤座の流れですね。

 

新月はスタートのまっさらなエネルギーですので、新たな自己アピールを他者や世の中に向けて発信していく事をスタートするにはもってこいの新月になりそうですね。Tスクエアですので、けっこう衝動的で勢いのあるスタートになる可能性が高いです。また新しく仕事や勉強などを始めたい人や、何らかの形での発信(ブログ、SNS、YouTubeなどなど)をスタートさせたい人にとっても絶好の機会と言えそうです。勢いをつけて、スタートしてみましょう。Tスクエアの欠けた1点が双子座ですので、オススメのスタンスは「とにかく発信すること」そして「無知の知」です。「自分は何も知らない」とか「自分には知らないことが沢山ある」という意識でいることで、あなたの脳はスポンジのように様々な情報やスキルを獲得し、自由に発信できるようになり、あなた自身の人生が拡大していきます。

発信にあたっては、あなた自身の哲学や美学、スキルや能力や知識、夢や理想などを発信することも忘れないでくださいね。ちょっと誇大にアピールしてみるくらいがちょうどいいかもしれません。(笑)

 

そして今回、かなりスピリチュアルなパワーも強い新月になりそうですので、自分の理想を強く想像するとか、他者に向けて語るとか、アファメーション的なことをやると、ビックリするくらいその世界を引き寄せることになりそうですよ。今の状況や環境がどうであれ、もうその理想の未来がすでに自分の手の中にあるという意識で過ごすと良さそうです。またあなたの発信が起爆剤となって、集合意識になんらかの良い影響も与えるでしょう。騙されたと思って、やってみてはいかがでしょうか。  

 

1