スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

豊かさのステージアップ、天王星逆行+木星順行2019

豊かさのステージアップ、天王星逆行+木星順行2019

 

みなさんこんにちはLUCY.PANです。

 

ここ最近ずーっとトピック続きの天体模様ですが、明日8月11日に射手座の木星が順行に、そして翌日8月12日には牡牛座の天王星が逆行を開始します。

 

面白いバトンタッチですね。この2つの天体が私たちにもたらす影響はどんなものでしょうか。

 

木星は4月11日から逆行していました。「自分にできることは何か?」がテーマだった今回の木星逆行。皆さんは「自分にできること」の種を探すことができたでしょうか。

 

 

自分にとっては大したことをしたつもりじゃなくても、人に喜んでもらえたり、人を笑顔にしたり、幸せにすることができていたり。そんな瞬間がその「種」の発見の瞬間です。あなたがそれをすることで、人々に多くのものを与えることができて、自分も恩恵をもらうことができる。というわけです。

 

木星は拡大をもたらしますが、それは豊作をもたらす雨のようなもので、まずは種植えをしなければ発展もはじまりません。

 

その種は今後あなたの自己肯定感をどんどん育てていってくれるものであり、人生を発展させてくれるものです。

 

ということで、木星が順行に戻ってからの期間はいよいよその「種」を様々なところに撒いて、水を与えて育てていく時が来たということになります。木星は拡大を司っています。これから特に木星が射手座にいる11月までの期間、これもやってみよう、ここでもできる、あれもやろう、という感じで、行動範囲を広めたり発信量を増やしてみましょう。様々なものにチャレンジしてみたり知識を増やしてみたり。そうすると、木星が山羊座に映る頃には、今からは考えられないほど自分の人生が広〜く可能性に満ちたものになっているかもしれません。

 

 

そしてその翌日8月12日から天王星が逆行します。逆行期間は8/12~1/11。

 

度数を見てみると、

 

逆行を開始する度数は牡牛座7度「サマリアの女」

逆行終了時の度数は牡牛座3度「クローバーが咲いている芝生に足を踏み入れる」

 

なんだか、今いる所よりも豊かで幸せで平和な所に向かう、という感じがします。ただ、そのためには今の状態から変えなければいけない部分がいくらかある。

 

今回の天王星逆行のテーマは

一言で言えば「豊かさのステージアップ」という感じでしょうか。

 

逆行なのでそのための調整期間というわけなんですが、人生をグレードアップするために、全体的なクオリティを高めるために、もっと安定した豊かさを得る環境にするために。そのために「発信力(自己表現力)を高める」「発信、コミュニケーション方法を改革する」「仕事に新しい方法や技術を取り入れる」「自分の中で固定化されている意識と価値観をどんどん書き換えていく」という試行錯誤をしていくと良いみたいです。

 

なぜ発信や仕事にテーマが寄るかというと、今回の逆行は獅子座の水星との90度からスタートするためです。特に「自己表現」という意味合いが強いですね。「私はこういう人間です」とか「こういう仕事をしています」とか。「自分自身」を新しい方法で堂々と発信していくこと、その方法を実験的に模索していくことが豊かさのステージアップに繋がる。

 

人生やお仕事にマンネリや閉塞感を感じていらっしゃる方や、もっとグレードアップしたいと思っていらっしゃる方は、まだ他に試していない方法がないか模索してみてください。突破口はいくらでも用意されているようです。肝心なのは「あなた自身を出していくこと」そして「実験心」で、とにかく新しい方法、やってみたことのない方法を試してみようという意識が大切になってきそうです。

 

もっと情熱的になってみてもいいかも。もっと淡白になってみてもいいかも。もっとあなた自身を発信してもいいかも。もっと新しいテクノロジーやシステムを使ってみてもいいかも。仕事自体を変えてもいいかも。友人関係も変えちゃっていいかも。お金の使い方を変えてもいいかも。

 

 

で、天王星が逆行を終える来年1月11日のホロスコープを見てみると、山羊座で木星

太陽、水星、土星、冥王星が合、そこに蟹座の月が180度を形成しています。そうです。蟹座の満月の日です。

 

すごいですね〜!なんでしょうかこの流れは。山羊座で5つもの天体が合している上に満月というかなり強い配置です。1月には今よりさらに自分らしく自立して、スッキリとたくましく成長した皆さんの姿が見えるようです。

 

この蟹座の満月で1番影響する冥王星は土星と共に山羊座23度「戦争での勇敢さを讃える2つの賞」です。その前の22度で潔く負けを認めた将軍が、その経験によってさらに成長して今度は賞をもらっている。そんな流れに見えます。

 

 今の皆さんの生きざま、頑張りは、「本当の自分」を諦めなければ確実に身を結ぶようです。もちろんそれまでの道のりには決断や勝負の瞬間もあるでしょう。どんな賞をもらうかは人によって様々でしょうが、「生きててよかった」「諦めないでよかった」と思える、そんな展開が待っていそうです。

 

そしてこの満月の度数は蟹座20度「セレナーデを歌うゴンドラ乗り」。

 

社会の中で自分の役割を果たしながら、安心感や幸せを感受しているようなサビアンです。ここまで見てきて、なんだかサビアンが全体的にかなりピースフルでハピネスな感じじゃないでしょうか?

 

自分の人生をより自分の望むものにするために、諦めずに行動していった方は、ハッキリと「幸せや達成感を感じられる日」になるだろうと断言できるような、そんなサビアンの並びです。来年の1月ですのでだいぶ先の話ではありますが、土星が山羊座にる間は時間が光の速さに感じますので、この日もあっという間に来ると思います。笑

 

もちろん何もせずに現状維持に徹していてはこの恩恵を感じることはできません。来年、幸せや達成感を感じる未来を迎えたい!生まれ変わった自分になっていたい!と思う方は、天王星が逆行している間にどんどん自分の意識を変え、自分を出して、人生をグレードアップ、バージョンアップしていきましょう。

 

1