スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

自分で変化を起こす決意を!水瓶座満月2019

もっと自己表現!水瓶座満月2019

 

みなさんこんにちは、LUCY.PANです。

 

明日8月15日21:28、水瓶座で満月が起こります。

 

今回の満月は私たちにどんなテーマを投げかけてくれるのでしょうか?

満月というのは「結論」や「結果」「完成」などををもたらす場合が多いです。なので、手放しや終結などをもたらす事もあります。

 

そして、水瓶座は「変革」を司っています。

 

 

皆さん、そろそろ何か1つの結論や結果、完成が見えてきそうでしょうか?それは大きな目で見れば「自分の人生を変えるための」変革のための結論かもしれません。もうすでに何かそれが分かっていて、決断した方も多いかもしれません。

 

今回の満月では、獅子座の太陽に金星、火星が合。水星も同サインに入っており、この水星は牡牛座の天王星と90度です。そして射手座の木星が調停に入っています。

 

ということで、テーマとなるのは自分自身の人生、人間関係、お金、恋愛、パートナーシップ、自己表現、コミュニケーション、情報、そしてその未来について考え変革を起こすこと。それについて1つの結論や結果が出そうな満月になりそうです。

 

変える必要を感じていることがあれば、実際に変えてみること。やってみたいことがあるのならば、実際にやってみること。もう必要のないことがあるなら、思い切って手放してみること。伝えたいことや発信したいことがあるのなら言葉にして伝えること。人間関係やパートナーシップ、お金についても、自分から積極的に行動して変えていくこと。人との繋がりが、その「変えていく」積極性が、あなたに自信や自己肯定感をもたらし、あなたの人生を拡大・発展させてくれるようです。

 

そして人生の主役として、創造者として「自分」をもっと出していくこと。

まだ世に出していない「自己表現」「創造」があるなら、それをいよいよ形にする決意が固まるかもしれません。

 

もっと自分を出していきたい、人生をエンジョイしたい、自己表現したい、新しい人間関係を作りたい、お金の稼ぎ方や扱い方や考え方を変えたい、現状から未来を変えたい、というウズウズ感を持っている方。この満月はそれを大いに手伝ってくれるようです。そのために、何かを自分からエイッと変えてみてください。人間関係、ライフスタイル、なんとなく日常的に習慣になってしまっているもの。水瓶座の満月なので「日常(月)にどんな変化を起こす(水瓶座)かの結論を出す(その行動に出る)」には絶好のタイミングなわけです。例えば、SNSやYouTubeを見る時間を減らして本を読んだりアウトプットする時間を増やしてみるとか、なんとなくいつも連絡してしまうような腐れ縁に終止符を打つとか、そういう決断もありそうです。

 

 

ではサビアンを見てみましょう。

 

太陽と月、金星の度数は23度です。ということで今回の満月のテーマとなるサビアンは以下の2つとなります。

 

獅子座23度「裸馬乗り」

水瓶座23度「座って全ての手足を振っている大きな熊」

 

この2つのサビアンは「自己コントロール」的なテーマを持っています。衝動や欲望、怒り、不安、焦燥感などに惑わされずに、理性と理想、信念をもって自分で自分をしっかりとコントロールすること。タロットでいうところの「力」とか「正義」のカードのうようなイメージですね。そういった理性的な「自己コントロール」のために何か「変化」を起こす決断をする方も多いのかもしれません。

 

感情に振り回されると、自分が主役ではなくなってしまいます。感情というのは「反応」で起こるものです。つまり「自分が反応する側になってしまっている=周りを主役にしてしまっている」ようなものなんですね。受け身で自分以外に使ってしまう時間を減らし、自分に使う時間を増やすのも1つの手ですし、潜在意識の書き換え、というワードは最近よく耳にしますが、そういった意味もある満月になりそうです。

 

あなたはずーっと同じようなものにイライラしたり、怒りや不安や悲しみの反応をしてしまってはいないでしょうか?それは、毎回同じ理由やパターンではないでしょうか?

 

そろそろそれを書き換える時が来ているようです。「反応グセ」を意識的に改革していくことで、思考パターンが変わり、行動パターンが変わり、人生そのものが変わっていきます。もちろんより良い方向に。「反応グセ」を変えるために、自分の潜在意識を客観的に把握するのが難しいという人は、まず先に人間関係や働き方、コミュニケーション方法や「見るもの(情報)」、お金の稼ぎ方、パートナーシップに変化を起こすのも良いようですよ。「自分が反応してしまうもの」から先に変えちゃおう、ということですね。

 

 

そして、太陽と金星に重なる火星は獅子座の29度。この火星は、この日のホロスコープ全体で1番度数の高い天体になりますので、実際のところこの火星の度数が1番大きなテーマになるかと思います。

 

サビアンは獅子座29度「大洋の波から浮上した人魚が、人間の形に生まれ変わろうとしている」

 

です。

 

自分の中から湧き上がる感覚やイマジネーションを言葉にする、絵にする、形にする、行動にすること。それはまさに獅子座のテーマである「自己表現」です。

それを形にする、世に生み出すということは、ある意味で勇気が必要だったりします。この満月が起きているということは、もう皆さんにその勇気は備わっているし、準備はできていますよ、ということです。

 

それからこのサビアンも、海に漂っている状態から自分の2本の足で歩く段階に移る...つまり「自分の操縦席に自分で座る」ようなある意味での自立、自己コントロールの段階を指しているような気がします。

 

ぜひこの満月の力を借りて、あなたの人生を自分の意思で創造していくための、あなたが主役になるための変革を起こしてみてください。

 

 

 

そして、あなたが主役になるために、あなたのことをもっとよく知ってみませんか?

もっとあなたをよく知るために、というテーマで9月に勉強会を開催します。

以下お知らせです。

 

 

【勉強会のお知らせ】詳細はコチラ

 

【日時】2019年9月28日(土) 13:00〜16:00/3時間
【場所】東京/渋谷ヒコーキ会議室
【人数】10名様迄
【参加条件】プレセッション式のチャート付鑑定orSkypeセッションを受けたことのある方
※メールのみの鑑定を受けた方は別途チャート制図の料金(5000円)をいただきます。申し訳ありませんが、セッションを受けたことのない方にはご参加いただけません。
【参加費】5000円
※参加費はお振込制になります。お振込の完了=ご参加確定とさせていただきます。キャンセルの場合は1週間前までにご報告いただきますようお願い致します。それ以降のキャンセル、無断キャンセルの場合は返金不可になります。ご了承ください。

 

参加希望の方は
lucypine.astro★gmail.com(★→@)
にメールをお送りください。

 

皆様のご参加をお待ちしております。

 

1