スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

本当にやりたいこと、それがあなたの”ウリ”。8月合同セッション

みなさんこんにちは、LUCY.PANです。

 

8月31日に開催した合同セッションのレポをちょこっと書こうと思います。

LUCY.PANの勉強会や合同セッションは毎回、個性豊な宇宙人が集います。笑

 

今回も撮った写真は2枚だけであとはお話に夢中になってしまいました。

今回Sakiさんが作ってくださったおやつはフルーツポンチでした。すごく美味しかったです。しかし、フルーツポンチの写真を近くで撮るのを忘れました。

 

今回のテーマは乙女座新月にあやかって「自分の魅力(ウリ)を知る」「とにかく褒める」ということでしたが、やっぱりそれと同時に「本当に自分がやりたいことをやろうとする時に出てくるブロック(コアビリーフ)」はセットで解説することになりましたね。様々なテーマが浮上したので、私が参加者さん達をとことんひたすら褒めることができたどうかは不明です。笑 自分にある「ブロック」を自覚することってすごく大切なんです。意識するだけでそのブロックが外れていくプロセスがはじまるからです。

そしてやっぱり合同セッションが面白いのは、参加者さん同士の客観的な視点や意見が飛び交うことです。

 

そして、全ては鏡なのですが、そもそも、誰かに褒めてもらおうとする前に、まずは自分で自分を褒めてあげるということがすこく大切なんですよね。これが「自己肯定感」の基礎なんです。そして他人からの褒め言葉を素直に受け取るということも...。

面白い事に、今回の合同セッションでは土星の影響が非常に強い人たちが集まりました。大抵、勉強会や合同セッションをひらくと土星、冥王星、天王星、海王星が強く効いた方が集まるのですが、今回は特に土星でした。なぜでしょう?

 

土星は「自己否定からのスタート」の「自分を自由にする」ためのプログラミングのようなものです。

なので、土星の影響がかなり強い人は自分を責めたり、採点したり、否定する事の方が楽なくらい、自己否定感が強いんですね。「自分なんてまだまだダメだ」「もっと頑張らなければ」というストイックな向上心の持ち主なのですが、そのために「自分を褒める」ということを忘れてしまいがちなんです。

 

土星の影響が強い人が、自分を褒めることができるようになった時、つまり自分を信じることができるようになった時、はじめて本当の力を発揮します。

 

タロットを数字順に星座(ハウス)に当てはめると山羊座には愚者がきます。山羊座(土星)が実は愚者を体現する存在であるというお話もさせていただきました。土星って、ちゃんと向き合えばめちゃくちゃ身軽でかっこいいんですよ。決して怖くてネガティブな存在ではありません。ただ、土星をかっこよく使えるようになるには、自分の人生の舵を自分で握る覚悟をする必要があります。自分の人生は自分のものである、すべては自分の選択次第であるという自覚をすることです。自立ですね。そうすると、失敗を恐れずただチャレンジしていく、人生を楽しむプロの愚者に転身します。

この話を聞いた参加者さんの1人が「土星、かっこいい〜!1室土星、羨ましい!」と仰っていました。他の参加者さんの中に1室土星の方がいらっしゃったんです。

 

天体を、どのように理解するか。全ての天体はあなた自身であり、1つも欠けてはならなくて、全部が”味方”です。自分自身のホロスコープを読む上でまずそこを分かっておくことはとても大切かもしれません。

 

 

The Elephant Kitchenさんでの合同セッションの様子。いつも世代も職業もバラバラの方々が集まります。

新しいことに挑戦しようとしている方、すでに挑戦しはじめた方、まだ自分が何をしたいか分からない方、色々な方が集まった今回の合同セッション。迷ったり、悩んだりするのもとても大切なプロセスです。そしてただ1つ言えることは「本当にやりたいことこそが自分の”ウリ”である」ということです。それはもちろんホロスコープにしっかりと示されています。

 

“本当にやりたいこと”が、楽チンなこととは限りません。苦手意識や、抵抗感、不安や自信のなさが刺激されることだってあります。人間、未知の領域に踏み出す時は恐怖心が出てくるものです。それが感情を司る月の防衛本能としての仕事だからです。ただ、その恐怖の感情に惑わされずに「自分が本当にやりたいこと」にスポットを当ててあげることが、前に進むだめの秘訣かもしれません。

 

話題が豊富すぎて、この後場所を移しての30分オーバー。公園で青空セッションとなりました。笑 参加者のみなさま、時間を測ってなくて本当にすいません。笑次回からは1人1人のリーディングにタイマーを使用しようと決めた瞬間でした。

 

今回も皆さまに楽しんでいただけて私もとても充実した時間を過ごさせていただきました。様々な才能、個性、魅力を持った皆さま。私自身も毎回驚きや学びをさせていただいております。参加してくださった皆様、ありがとうございました。

 

 

 

さて射手座木星の期間も残すところ約3ヶ月となりました。皆さま自分の人生を「拡大」させる冒険はできたでしょうか?まだまだ3ヶ月もありますので、まだ冒険の一歩を踏み出していない方は、ぜひその機会をご自身に与えてあげてください。

2020年に向けて、もっと自由に、もっと気楽に、自分のやりたいことをやっていきましょう。

 

10月にまた合同セッションを開催する予定です。詳細は後日にお知らせいたします。ピクニックとか、キャンプファイヤーとか、合宿とか、そんな合同セッションも楽しそうだなぁと考えながらワクワクしているところです。

 

 

________

 

自分のウリ、本当の自分、本当の幸せについて確かめたい、知りたいという方、是非プレセッション式のホロスコープでご自身の感覚が正しいのだということを確かめてください。LUCY.PANがあなたのレントゲンを見るように解説いたします。

 

現在、10月のSkypeセッション受付中です。

ご希望の方はURLをご覧ください。

http://lucypan.sakura.ne.jp/order/